2021年5月23日日曜日

Web Site 制作中です!


 National Gallery of Art
ワシントンDC  行きはご承知の通りCOVID-19 Pandemicの影響で延期になっております。

会場となる東館の改装が感染対策をしながらの工事となっているため、なかなか進まないのだそうです。でも、「立ちたさ」Barnett Newmanと対峙 について、美術館とのやりとりは続いており意欲的に準備を進めているところですので、必ず実現します!お楽しみに☆

 その足踏みの期間を利用して「立ちたさ_」Web Site を制作しています!

1995年からの活動内容や写真、映像、文章などをみていただける公式ホームページです。

情報発信は今やSNSが主流なのでは?と何人かの人に言われましたが、

アーカイブの役割とゆっくりそれらを手に取って読んだり見たりできる図書館のような場が欲しいと思っていました。「立ちたさ_」って何ですか?よく聞かれますが、言葉ですぐにはっきり答えるのがいつもむずかしいのです。

今後は

情報発信はSNS、自分が思ったことをのんびり綴るのはこのブログ、アーカイブはホームページ。

こんな使い分けで発信していけたらと思います。

・・・でも1番はライヴで作品やパフォーマンスを見て欲しいですけどね ^ー^


ちなみに、Web Site は英語版も作っています。なかなかの仕事量で大変ですが;

順調にいけばこの初夏!OPENします。

あともう少し!がんばります。