2014年6月2日月曜日

出張!☆大人ディスコあけみ☆

みなさま、☆大人ディスコあけみ☆ を知っていますか?
渋谷は松濤の入口、サラヴァ東京で行われているイベント。

サラヴァ東京は2011年の「立ちたさ_」展でパフォーマンスをご一緒しました
シャンソン歌手のソワレさんがプロデュースをされているスペースで、
食事もおいしく、行われているライヴやイベントがみんなステキ♪
オーナーはアツコ・バルーさん

初めての☆大人ディスコあけみ☆体験は、友人が出演するとの事でふらりと
行ってみたところ、これがすごい!! ‘ふらり’といっても、一応どんな感じかnetで調べてみたところ、??仮装歓迎?! んーそうかー… じゃあ、という事で
金髪カールのウィックをつけ、GOLDのワンピースで出掛けました。

数組のコンテンポラリーダンサーやグループ、ミュージシャンやディスコDJ、、
そのどれも見応えのあるパフォーマンスばかり!
じっくり見入ったり、お酒を飲んだり、一緒に踊ったり☆ 
ここだけの紙幣、「マユーロ」を気に入ったダンサーにチップのように渡せる!
そして、話したり一緒に踊ったりもできる!
すごい、すごすぎる!今まで体験した事のない時間でした。

「あけみママってどんな人?」ってたずねると、友人曰く、
コンテンポラリーのダンサーさんって、伏し目がちで触らないで!という雰囲気の人が多い中、あけみママことたかぎまゆさんはがっっと目を見開き、観客を時に挑発的に(?)ぐっと見つめながらのダンスがいつもドキッとする
 コンテンポラリーダンスはもっともっと身近であってほしいと、アートというよりは分かりやすい演出をされる方  なのだそうです。

 その友人の話しを聞くうち、自分が体感したこの新鮮なドキドキ感はまさにそれなのだ!ととても納得しました。
『これぞ、まさに、開かれたコンテンポラリーダンス!』 

今回、両国に出張してくださる大人ディスコは、地味ーな小さな動きで立っていくわたくしが、いったいどのように調理されるのかっ! 乞うご期待です☆

ぜひみにいらしてください。


出張!☆大人ディスコあけみ☆ =伊宝田さまからのご依頼承りました=
6月13日 19時-開場 19時半-開演 @両国門天ホール
出演:あけみママ(たかぎまゆ)/修子ママ(マドマーゼル修子)/
   やんママ(鍵盤屋たけやん)/ 行為「立ちたさ_」伊宝田隆子
衣装協力:巨乳ママ(斉藤栄治)