2014年6月9日月曜日

展覧会始まっております!7日には1Fでパフォーマンスも!

雨で足下の悪い中、初日から昨日8日までお越し下さった方々、ありがとうございました。 初日の夕方から、オープニングパーティ☆出品作家さんたちと友人知人達とささやかに楽しく過ごしました。当然?作家さん達が顔を合わせるのは初めて。交流していただけて良かった! 
「立ちたさ」との作品づくりも然りですが、みなさんそれぞれ個性的。 楽しいです。

写真は中野郁子さん。後ろの写真は菊地英二さんの作品です。

中野さんは古い友人。わたくしより2歳年上でティーンの時は話しかけられないくらい憧れのヒトでした。
病気をわずらいここ10年くらいまともに絵は描いていなかった…という中野さん。少し前から児童文学のテキスト表紙の絵を描くなど”絵”に復帰し始めたところでした。
 「立ちたさ」の資料にしているコマ撮りの写真をベースに27枚の絵を描いてくれました。1枚1枚ぜんぜん違う絵。ポーズからイメージされた世界観なのだろうか…?
9枚横並び3段 で展示しています。 やっぱり、全部手描きって圧巻!!