2018年4月4日水曜日

「立ちたさ_」2018 公開!野外パフォーマンス

昨夏の展覧会報告以後、2018年に入ってからも動いております。
人形町での「立ちたさ」vs Cathedra 展を他の国や地域でもかけてもらうべく
オファー先をリサーチしたり手紙をかいたり、、
でも、Newmanと対峙する以外にも活動はあります!

=告知!=

「立ちたさ」vs ロックバランシング 
 伊宝田隆子   石花ちとく

日時:4月30日(月・振替休日)14時スタート 雨天延期
会場:岩盤の見える河原 
集合は13時頃 上長瀞駅(秩父鉄道秩父本線) または 自然の博物館前
集合場所から会場までは係員が誘導いたします。

あまり時間もないのでとりいそぎ概要まで。

地表がむき出しになっているかのような隆起した岩盤の上で
伊宝田が「立ちたさ」の行為を行い、そのかたわらで同時に石花ちとくさんが石をたてていきます。
同時進行で身体と石が立ち上がっていきます。

石花さんに関してはこちら→ http://chitoku.balancing.jp/
石が絶妙なバランスで積み上げられるアート(ランドアート?)をご覧になったことはありませんか?
形や大きさ、重さを組み合わせ、点の接地でバランスをとり垂直方向に積み重ねられていく様には
地球の真ん中とつながる細く強い垂線が見えてきます。

是非とも皆様に目撃して頂きたいと思っております。

会場周辺には博物館、お蕎麦屋さん、BBQ、露天風呂、カヌー、川遊びなどなど
レジャーはたくさんあります。あわせましてご予定ください。
*お車で起こしの方、駐車場あります。連休中につき渋滞の可能性もございますのでご注意ください。

よろしくお願いいたします。