実はもうひとつ、他のところでの出会いもありました。
それは、清水ミチコさんの”お楽しみ会”。
この公演は個人的に大好きで2度ほど脚をはこんでおりますが、
清水さんの宝塚男性役をまねた(??)キャラクター、轟寿々帆-とどろきすずほ-の
後ろで踊っている数名のダンサーさんの中に、あけみママに似た方がっ…!!
宝塚にいそうな踊りの上手いダンサー達、どころか、
寸分違わずまねる事を目的とはしていない、滑稽さ、皮肉、楽しさ、が抽出された
清水さんのモノまねの世界がそのまま空間になっているような独特な感じ。
これは分かっているひとがつくっている。つくり込まれている。
そう感じていたところ、後でツイッターでそれが本当にあけみママで、振り付けも担当されていたことが判明。
納得!
すぐにメッセージをおくりました。
しばらくして、「立ちたさ2014」の企画をはじめた頃に前回ご一緒したシャンソン歌手のソワレさんに相談してみたところ、
「いいんじゃない!!とってもいいと思うわよ!」と
すぐにつなげてくださいました。
今回の公演で、わたくしには衣装やかぶりモノも??!!
それもあけみママの演出です。
’95年から「立ちたさ_」をやってきていますが、動きや身体、ダンス、見せ方、
どれをとっても今までに聞いた事も言われた事もないような発想ばかり。
とても新鮮!ドキドキです。
ぜひぜひ目撃!願います。
予約〜当日精算2300円 でオープンいたしました。
ご予約は takako_p@d3.dion.ne.jp まで。
入場は前売り券お持ちの方が優先になりますが、手数料(+216円)がかからず
ちょっぴりお得です。
また、15日の「即興空間で立つ」公演後のアフタートークにあけみママもご参加頂きます。13日に来てくださった方は半券をご持参の上、18時ころ会場にお越し頂ければトークを聞きにお入り頂けます。制作過程のお話など、お聞きになりたい方はこちらにも是非ご参加ください。
あけみママのステキなお写真がたくさん見れます、HPはこちら↓
http://disco-akemi.com/