2019年6月12日水曜日

夏至に立つ 2019

2016年より延び延びになっております立ちたさ_ 夏至に立つ」梅雨の時期なのでなかなか難しいですが、今年は何とか晴れて太陽が見たい!ところです。

6月22日(土)11時15分スタート
場所:東京都江戸川区 太陽がハッキリみえる野外 JR総武線平井駅下車 徒歩13分
ご参加、ご検討の方はメールtakako_p@d3.dion.ne.jpまでご連絡をください。
会場までのアクセス等、詳細を追ってお知らせいたします。
尚、恐縮ですがご連絡は前々日の20日(木)までにお願いいたします。
前日当日はご連絡が取りにくくなります。
*雨天延期*参加無料*スタート、終了時間は目安になります*

内容につきましてはこのブログ、2016,2017,2018の5月の投稿をご覧ください。


喪服と太陽

6月3日、恩師である本江邦夫先生が急逝されました。9日、10日と葬儀に参列してまいりましたが、まだまだ泣き暮らしております。このブログの中にも少しだけ先生が登場しています。
後日、改めてきちんと書きたいと思いますが、もうこの活動をやめようか、、と思ったくらいの衝撃でした。本江先生はこの「立ちたさ_」の活動をとても高く評価してくださっており、いつも応援してくださっていました。絵筆を持っているわけでもないのに。。
約束していたこともあります。

写真の左は夏至に立つのコスチューム。
わたくしがどんなに困惑しようと泣こうと熱を出そうと、、地球は周り太陽は毎日昇って沈んでいるようです。夏至の日は確実にやってくる。
2017年5月の投稿には”中西夏之さんに捧げる”と書いていましたが、
中西さんが亡くなったことを知った日、丁度、本江先生と一緒にいました。
オランダに行く前で色々と相談にのってもらっていたのです。
何だか不思議なリンク。。